シルクロード徒歩横断

27歳女子。1人でシルクロードを歩いてみる。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

女子1人歩き旅@カズベキ

5月27日(月)~29日(水) カズベキ カズベキにて、様々な国のトレッカー達と楽しい日々を過ごさせてもらい、身も心も回復しました! カズベキ最終日に晴天。何か持っている気がしています。そして生まれ変わったようなスッキリ感があります。後半戦も頑張…

天国2@カズベキ

5月25日(土)~26日(日) カズベキ ラザに居たときに、ここは天国だ!と思ったのと同じ感情をカズベキでも感じました。ラザよりは観光地化されていますが、それでも大自然の凄さを実感できます。 教会の建っている場所が標高2200mです。人間ってやればな…

大都市トビリシ

5月23日(木)~24日(金) トビリシ 虫刺され、侮ることなかれ。ということで病院行きつつ、休養しています。草むらには2度と入らない!と決めました(^^; 大都市です。教会も大小様々なサイズがあります。教会でもヒジャヴというかスカーフの着用と肌の露…

ふふふふ。@トビリシ

5月23日(木)トビリシ ここに来てのどうしようが発生しました(^^; 3日前の藪こぎのせいか、道端の草花たちのせいか、原因は不明ですが足だけに大量の虫刺されができてしまいました(-_-) かゆみと見た目が大変なだけで、歩けもするし大丈夫なのですが、原…

たまには2人旅。@シグナギ~カヒティ

5月22日(水)27km シグナギ~カヒティ シグナギで出会ったカザフスタン人のジェキと少し旅をしました。昨日はジェキとアンドリューズの4人でシグナギ観光をしたのですが、旅じゃなければ絶対に会わない(合わない)4人でなかなか面白かったです笑。 彼は…

ラピュタの世界@シグナギ観光

5月21日(火)シグナギ 昨日1日頑張ったご褒美にシグナギを丸1日観光することに決めました。丘の上にあり遠くにロシア国境の山々を望める最高の町でした! 魔女の宅急○の世界です。空を飛んでいるような、、、そんな気分にさせてくれる町でした! アンド…

何を目指す50km。@シグナギ

5月20日(月)50km ラゴデグ→シグナギ 正直、久々の50kmに後半の8km登り坂&獣道で何しているんだろうと感じた日でした笑。 ラピュタの世界、シグナギ。 これを見るために50km頑張ったのかもしれません。まぁ20時に着いたので、着いた日は何も見えませんで…

ジョージア入国!@ラゴデグ

5月19日(日)20km バラカン~ラゴデグ 楽々な日々が続いていますが、暑いのと明日は40km越えなので許してください(^^; ボンアク…中央アジアから続いているお水。きっとロシアからの輸入品。以外のお気に入りウォーター・その名も、、、 カフ(南アルプスの…

優しさと温かさ@クフ~バラカン

5月15日(水)~18日(土) クフ~ザガタラ40km+ザガタラ~バラカン28km 15日は風邪をひいていたのに無理やり歩いたため、風邪が悪化して1日寝ていました。次の日の行程が40kmということもあり、無理は禁物ですね。 ということで1日ゴロゴロ寝ていた次の…

アゼル歩き40km@シェキからカフ

5月14日(火)~15日(水)40km シェキ~クフ 本当は1日で行ける距離ですが、良い出会いがあったのでのんびり進みました。シェキで出会ったドイツ人のご夫婦に「回り道は大切!」と言われました。私の中で、大きな変化になりました。本当にありがたいお言…

20kmトレッキング@シェキ

5月13日(月)シェキ 一昨日はバクーで骨休め、昨日はバクーから移動で、ようやく観光ができました。 明日から歩きを再開します! オランダ人のサイクロニストから元気をもらいました(^^) シェキから歩きを再開させる理由はシルクロードの中継地点だからで…

カーペットに惚れる♪バクー。

5月11日(金)バクー 新緑がまぶしい季節です。アゼルバイジャンからグルジアを歩こうと思います。 歩くことは生きること 絨毯博物館に行ってきました。イランで絨毯にメロメロになって、アゼルバイジャンも絨毯が有名ということで、また絨毯に惚れ込んでき…

天国に行って来ました。ラザ

5月6日(月)~8日(水) グサル&ラザ国立公園 ラザ国立公園は一言で言うと、天国でした。ラザ村も異世界に迷いこんだような雰囲気のある村でした。 レンキャランからバクーでバスを乗り継ぐこと計8時間。アゼルバイジャンを一気に北上しまして、ラザ村へ…

アゼルバイジャン入国

5月5日(日)レンキャラン アゼルバイジャン入国しました! タシュケントから歩みが早くなっていますが、歩きたくなっている今日この頃です。 イラン側カスピ海を見ながら、イランに感謝をしていました。ある意味で強烈だけど、優しくて、大好きな国になっ…

イランにまた来たい。

5月4日(土)サルエイン 温泉に浸かりたい!!ということでイラン有数の温泉地に行って来ました(^^) 雨が降っていて少し寒いです。こんな時は温泉が落ち着きますね……日本人だなと感じます。 ガイドブックにイラン有数の温泉地と書かれていたので込み合って…

イランもそろそろお別れ。アルダビール

5月3日(金)アルダビール イランは金曜日の午後からお休みモードです。週休3日制……羨ましい笑。 カスピ海に近づいていることもあるのか、山があるからか緑が多くなりました。南側の砂漠地帯(ヤズド周辺)とは景色が違います。イランは広いなと改めて感…

ここはどこ?イランのマーク

5月1日(水)~2日(木) マーク マークというトルコまで50km、アゼルバイジャンまで50km、西アゼルバイジャン州に位置する……ここはイランか?という街に行って来ました! タブリーズからバスで5時間、距離にして300km、バスは150円。トルコのほうが近い…

まさしくイラン。タブリーズ

4月30日(火)タブリーズ タブリーズが1番好きです。 何か見所があるわけでもないのですが、1番イランっぽさを感じた町です。観光地ではないのですが、イラン人がオススメしてくるわけが分かりました。 タブリーズの見所は世界遺産のバザール。バザールは…

半日観光で充分笑。大都市、テヘラン

4月29日(月)テヘラン 普通の人は2泊3日するテヘラン……猛烈な勢いで観光して半日で終了しました。人が多過ぎる笑。 テヘラン観光のハイライト。ゴレスターン宮殿。どこもかしこもキラキラでした。シャー(ペルシャの王様)の権威の強さを感じられる空間で…

温かい街。カシャーン

4月28日(日)カシャーン Wi-Fiが不安定だとブログが疎かになってしまい駄目ですね。自分のためにも書かねば笑。 テヘランの南に位置するカシャーン。名所はあれど小さな街だっため、居心地が良かったです。大富豪の豪邸巡りをしました。 ペルシャ商人のお…