シルクロード徒歩横断

27歳女子。1人でシルクロードを歩いてみる。

大都市トビリシ

5月23日(木)~24日(金)

トビリシ

虫刺され、侮ることなかれ。ということで病院行きつつ、休養しています。草むらには2度と入らない!と決めました(^^;

f:id:eri-john:20190525123417j:image

大都市です。教会も大小様々なサイズがあります。教会でもヒジャヴというかスカーフの着用と肌の露出は禁止になっています。イスラム教じゃないので、最初は???となっていましたが、ロシア人に聞いたところ、ロシア正教会のルールだそうです。なるほど!f:id:eri-john:20190525123815j:image

町を一望できる丘へ。古い建物と近代的な建物が混在していて面白いです。南アフリカ共和国から来た人に写真を頼まれ少し話したのですが、南アフリカジョージアは同じ物価だそうです。だから旅しやすいと。ジョージアの日本の約1/3物価…世界ではわりと多いのかもしれません。改めてヨーロッパ圏や日本の人達がお金持ちと思われるのも分かる気がしました。

f:id:eri-john:20190525124238j:image

ロシア人アンドリューにロシア人は美人が多いから羨ましい!と話すと、彼らは自分をプリンセスだと勘違いして自撮り多いし、自分で何もやらないでいるから僕は苦手だ!とロシア人らしくない反応があり、気になっていましたが何となく分かりました笑。しかし可愛い&美人だから許されます(*´∀`)


f:id:eri-john:20190525124551j:image

最後はこれ。やっぱり好きなんだなと思いました!