シルクロード徒歩横断

27歳女子。1人でシルクロードを歩いてみる。

温かい街。カシャーン

4月28日(日)カシャーン

Wi-Fiが不安定だとブログが疎かになってしまい駄目ですね。自分のためにも書かねば笑。


f:id:eri-john:20190503233601j:image

テヘランの南に位置するカシャーン。名所はあれど小さな街だっため、居心地が良かったです。大富豪の豪邸巡りをしました。f:id:eri-john:20190503233729j:image

ペルシャ商人のお家です。絨毯の売買で成功したそうです。家というより宮殿でした。f:id:eri-john:20190503233840j:image

今は博物館になっていましたが、当時の生活を考えると手入れ(中庭・部屋)が大変だったろうなと思いました。同時に豪華な生活ぶりを想像でき楽しかったです。

f:id:eri-john:20190503234132j:image

近くのオールドハマムです。中央アジアからイランにかけて、トルコの影響力を強く感じます。オスマン帝国すごいですね。f:id:eri-john:20190503234301j:image

ハマムの屋根がインスタばえのスポットでイラン女子が楽しんでいました。かわいい(^^)ちなみにイランは美男美女の国で、歩くだけでワクワクします。f:id:eri-john:20190503234419j:image

f:id:eri-john:20190503234433j:image

古い邸宅を改装して作られた中庭つきの可愛いお宿に泊まれました!こんなお宿、大好きです。またオーナーさんが気をつかってくれて、色々とおしゃべりして楽しい滞在ができました。実はオーナーさん、ソグド人でイスラム教ではなく仏教徒という面白い人物でした笑。色んな人がいるな!と改めて感じました。