シルクロード徒歩横断

27歳女子。1人でシルクロードを歩いてみる。

旅の終わり@ローマ

ブログの更新が止まっていて、すみません。

この1ヶ月のことに関しては、後でまとめて記述しますが、、、単純に説明すると……

ジョージアヒッチハイクをしてくれたルーマニア人(乗らなかった)と後日、別の場所で再会し、、、「お前ヒッチハイク断った変な奴だ!」と言われて仲良くなりました笑。そのルーマニア人の誘いがありまして、そのルーマニア人に会いつつ、ルーマニアをせっくかくなので旅行し、気づいたら友達とのドイツ旅行になり、気づいたらイタリアに入国していました。

ふつうに旅行していました笑。

11月のイタリアは天候が悪く、雨だけなら歩こうかと思ったのですが雷とひょうが降るため、テント泊になるためやめました。

ということで、ローマ到着しました笑。

言い訳?になりますが、

シルクロード上は4640km歩きました!トレッキングで400km以上なので、合計で5000km以上歩きました。

地味にコツコツ、自分なりに頑張ったので、自分を自分で褒めたいと思います😀

f:id:eri-john:20191118042927j:image

歩きはゆっくりなので、年月のわりには行った国も行った場所も少ないです。ですが、1か国ごとに膨大なストーリーを持てたことは私の財産です。カザフスタンの話とか、、、マニアックだと思います笑。

f:id:eri-john:20191118043142j:image

この旅で得たことは多すぎて、今はまとめられていません。まとめられたら書きたいと思います。

ただ一言。

世界は、愛に満ち溢れているということです。

本当に助けられてばかりの旅でした。ありがとうございます。

f:id:eri-john:20191118043400j:image

ローマです。イタリアです。もう西に行かなくていいと思ったらホッとしました笑。日本に戻ります。

 

………その前に、イタリア歩けてなくて消化不良なので私の大好きなネパールによってから帰ります。

ネパールに行く理由は、[エベレストベースキャンプを]

歩きたいからです笑。

歩くのが好きです。ライフワークだと思います。