シルクロード徒歩横断

27歳女子。1人でシルクロードを歩いてみる。

たまには2人旅。@シグナギ~カヒティ

5月22日(水)27km

シグナギ~カヒティ

f:id:eri-john:20190524032027j:image

シグナギで出会ったカザフスタン人のジェキと少し旅をしました。昨日はジェキとアンドリューズの4人でシグナギ観光をしたのですが、旅じゃなければ絶対に会わない(合わない)4人でなかなか面白かったです笑。

彼はヒッチハイカーで、普段はヒッチハイクで移動しているのですが、私の話を聞いて面白い!と思ったらしく一緒になりました。……私がペース狂わされるので1日で終わりました笑。彼は歩いた後に首都のトビリシヒッチハイクしていました…元気でした。

f:id:eri-john:20190524032608j:image

1人だと黙々と歩くのですが、外国人の皆さまマイペースでお買い物やお食事が大好きで、(当たり前ですが)歩き慣れておらず休憩が多く、なかなか前に進まず、、、。これはこれで良い経験でしたが、やっぱり1人がいいなと思いました!f:id:eri-john:20190524032632j:image

やっぱり田舎の夕日は綺麗です。ジェキに、もっと大都市に滞在して色んな人(外国人の旅人)と話をして世界を広げろと言われました。もちろん、言葉での会話も大事だと思うのですが、田舎の言葉以外での会話は得難いものだと思ってしまう私もいました。ヒッチハイカーと話すことで、やっぱり歩きたい!歩くことって良いな!と思えた1日でした。