シルクロード徒歩横断

27歳女子。1人でシルクロードを歩いてみる。

20kmトレッキング@シェキ

5月13日(月)シェキ

一昨日はバクーで骨休め、昨日はバクーから移動で、ようやく観光ができました。

明日から歩きを再開します!
オランダ人のサイクロニストから元気をもらいました(^^)f:id:eri-john:20190514041527j:image

シェキから歩きを再開させる理由はシルクロードの中継地点だからです。シェキの宮殿はアゼルバイジャンの有名な観光地ということもあり、外国人がたくさんいました。そして綺麗でした!

f:id:eri-john:20190514041701j:image

宿で出会ったトレッキング好きのご夫婦に教えてもらったルートをトレッキング。マトリューシュカ使わないの??と驚かれましたが、明日のトレーニングのためにも歩きました。道中は大好きな谷川連峰に行くまでの道に似ていました!

f:id:eri-john:20190514041946j:image

泊まりませんでしたが、キャラバンサライ(商隊宿)もあります。シルクロードを感じられて楽しいです!f:id:eri-john:20190514042059j:image

目的地の城壁は緑に囲まれて、時間が止まっていました。ジブリの世界だ!と思っていたら、平成たぬき合戦ぽんぽこの入れ墨をいれたロシア人に会いました。。。世界って広いですね笑

f:id:eri-john:20190514042233j:image

お花が大好きです。f:id:eri-john:20190514042337j:image

古代アルバニア教会にも行きました!BCという表記にテンションがあがります。アゼルバイジャンの観光地、シェキ。コンパクトながらも見ごたえのある良い町でした(*´∀`)