シルクロード徒歩横断

27歳女子。1人でシルクロードを歩いてみる。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

できないストレスとの向き合いかた

計画が進まない!!仕事のせいにしているけど、仕事は一因。昨日はずっと動画をみてしまった(*_*)仕事をしながら資格を取っている人とか本当に尊敬します。 ストレスと向き合う仕事のことを考える→別のことを考える(頭を使わないこと)→一瞬のつもりが、が…

シルクロードとビザ

シルクロード徒歩横断を決めて、1番大変なのがビザ取得です!中央アジア(ウズベキスタン、カザフスタン)はむしろ、緩和されたのでタイミング的には良い感じです。トルクメニスタンは、旅行会社と相談して進もうと思っています。長く歩こうとしている中国…

テント禁止令

時間が過ぎるのがあっという間で、5月末になってしまいました。もっと計画をつめないと!という焦りもありますが、焦ってもよくない(笑)ので、私のペースで計画をたてようと思います。 シルクロード900日シルクロードを20年前に歩いた時のことが書かれて…

トレーニング…

2日間連続でトレーニングをかねて、近所の山を登ってきました!(往復2時間~2時間半くらいの山です。) +ロード歩き(1時間半)→苦手なんですが、シルクロードは基本的に舗装路を歩く感じになるので…。 シルクロード行きを決めてからトレーニング!とは…

シルクロードから学ぶ。

昨日は図書館に行き、シルクロードの歴史について調べていました。日本人もN○Kの影響で多くの人がシルクロードについて調べていたので、文献がたくさんありました。しかし……とにかく文章が固くて読むのが大変!(私が学術書とか見ると寝てしまうタイプだとい…

気持ちの強さ

仕事は楽しいですし、好きです。だけど一回しかない人生、一回しかこない今日という日々をどうやって生きたいか…くだらないし、カッコつけている感じがしますが、真剣に考えました。その時にやりたいことをやろうと。仕事がなくなったら…考えるだけで、本当…

周りをまきこむ力

昨日は中学の同級生に、中国ビザの関係でお願いの電話をしていました。 応援できることはすると言われたこと、中国ビザへの道が拓けそうになったことが、嬉しかったです(^^) 人にお願いしたり、人とコミュニケーションをとって何かをしたり、ということが苦…

3500キロ

ビザの関係があり、中国国内の歩く距離をだしたら…3500キロでした。未知の世界。ちなみにGoogleマップで、ピンをさしてみたら車のルートはでましたが、徒歩のルートはでてきませんでした。3500キロ…中国の広さを痛感です。私の原点:サンチャゴ巡礼900キロの…

ガイドブックで歩いたつもりに。

ガイドブックでプチ旅行。 ガイドブックを読み込むのが凄く好きです。歴史や見所が簡潔に書いてくれていて、読んでいて楽しいです。 もちろん楽しむだけではなく、シルクロード徒歩横断をするにあたって… 危険は回避する 報告をする! 無理はしない。 という…

中国のビザ

シルクロードといえば、出発地点は西安!ということで西安からの旅程をたてていますが、とても大変なことが発覚。………それは中国のビザの取得。これは思ったよりも大変そうです。調べれば調べるほど大変さが分かってきました。だからといって諦めません!計画…

シルクロードへ

シルクロード徒歩横断のためにブログを書くことにしました。 2018年 シルクロード徒歩横断を決断。 楽しみと不安を感じながらのスタートです。 [プロフィール] 27歳独身OL。 シルクロードを歩くことが夢。 原点はスペインのサンチャゴ巡礼。