シルクロード徒歩横断

27歳女子。1人でシルクロードを歩いてみる。

アゼル歩き40km@シェキからカフ

5月14日(火)~15日(水)40km

シェキ~クフ

f:id:eri-john:20190515191924j:image

本当は1日で行ける距離ですが、良い出会いがあったのでのんびり進みました。シェキで出会ったドイツ人のご夫婦に「回り道は大切!」と言われました。私の中で、大きな変化になりました。本当にありがたいお言葉です。

回り道は大切!

f:id:eri-john:20190515192452j:image
宿で出会ったオランダ人サイクロニスト。サイクロニストの人とは本当に話が合うなーとイランぶりに実感しました!アルキニストは少ないですが、、、サイクロニストの人がいてくれて良かったです。楽しかったし、元気や勇気をもらえました!

シェキは私の(考え方の)転換場所となりました。時間や距離にとらわれず、進みたいように進もうと感じるようになりました。もちろん、歩きますが!笑
f:id:eri-john:20190515192808j:image

商店のおじさんからローズウォーターをもらいました。道中のエネルギー。f:id:eri-john:20190515192920j:image

チャイハナにて、おじさん達とチャイ休憩。これが至福です。ごちそうさまでした。f:id:eri-john:20190515193016j:image

自動車修理工場でもチャイ休憩笑。この後、裏のお家のご主人にお家に誘われ、そのまま就寝してしまいました。f:id:eri-john:20190515193128j:image

家が広いー!羨ましいです。

f:id:eri-john:20190515193217j:image

英語を学校で習っているとのことで、シットダウンゲームをすることに。お姉ちゃんに子供の扱いが上手い的なことを言われて嬉しかったです!

f:id:eri-john:20190515193140j:imagef:id:eri-john:20190515193338j:image

夜ご飯は美味しくて、子供たちはかわいくて最高でした。心のゆとりは大事ですね。f:id:eri-john:20190515193422j:image

クフは観光客のいない笑、田舎町です。宿はキレイでプライベートルームで快適です。風邪をひいたのに治さないうちに行動して、悪化したので今日は12kmだけで休憩です。明日は40km頑張ります。