シルクロード徒歩横断

27歳女子。1人でシルクロードを歩いてみる。

ハイキング@レテザット国立公園

10月18日~19日

レテザット国立公園

今回、知人(アンドリュー)の所に来た1番の理由でもあります。この国立公園……とても良いことは知っていたのですが、公共交通機関で行くことはほぼ不可能という国立公園です。アンドリューの元上司と友達とで週末いくことになっていたので、同行させてもらいました。

f:id:eri-john:20191030012935j:image

友達の友達は良い人。岩肌ガッツリの素敵な山でした(*´∀`)日本の北アルプス、大キレットみたいな道のりで楽しかったです。

f:id:eri-john:20191030012901j:image

森林限界こえた先にあった氷河の湖。山中にこのような湖が点在していて、山の上から見る湖は格別でした。f:id:eri-john:20191030013303j:image

アンドリューに「お前は本当にラッキーだ。羨ましい。」と言わしめたほど、この時期にしては天気が良かったそうです。この時期は雨や曇りが続くのですが、私がいた期間は晴れでした(^^)

f:id:eri-john:20191030013551j:image

ガレ場、楽しい。普通に天気が良くて良かったです。この山の感じだと、雨だと来るのは難しかったかなという感じです。

f:id:eri-john:20191030013943j:image

アンドリューの元上司さんと私が体力があったので、2人でもうヒト山。アンドリューの元上司さんより「男よりも体力あるね」とお褒めの言葉を頂きました笑。

f:id:eri-john:20191030014141j:image

綺麗でした。

登山道への入り口にはたくさん車が停まっていましたが、レンタカーでも正直なところ来るのは大変です。理由はいくつかあって未舗装が20km続く、道が分かりづらい等々。地元の人と来ることを強くオススメします。ただ来づらいからこそ凄く凄く綺麗な国立公園でした。

アンドリュー、そして一緒に登山する楽しさを感じさせてくださったお友達(ティビさん←ローマ皇帝ティベリウスからきている名)&元上司(ズリさん←オスマントルコ皇帝…スルタンからきている名)ありがとうございました🙌