シルクロード徒歩横断

27歳女子。1人でシルクロードを歩いてみる。

女子1人歩き旅@カズベキ

5月27日(月)~29日(水)

カズベキ

カズベキにて、様々な国のトレッカー達と楽しい日々を過ごさせてもらい、身も心も回復しました!

f:id:eri-john:20190529200406j:image

カズベキ最終日に晴天。何か持っている気がしています。そして生まれ変わったようなスッキリ感があります。後半戦も頑張るぞ!f:id:eri-john:20190529200403j:image

天国なんだろうなー。また来たいと思える場所です。

f:id:eri-john:20190529200714j:image

ドイツ人夫婦のマイケルとシモーネ。私が大ファンで、勝手に追いかけまして気がついたら三度目の再会でした笑。この夫婦から教えてもらったことはたくさんあります。

回り道は時に大切なことを教えてくれる
自分で決めた人生を楽しむ

こんな夫婦になれたらなと思える素敵なご夫婦でした。

f:id:eri-john:20190529201017j:image

思えば歩き始めて半年。東京よりもベルリンの方が近くなりました。継続は力なり。全てを歩ききると肩肘はらずに私らしく[歩き]と向き合って進んでいきたいと思います。

女子1人歩き旅

情報が圧倒的に少ないコアな分野かもです。実際に私もチャリダーさんや世界一周の女性旅行者さんたちの情報を参考にはしていますが、同じように歩いている人を見つけるのはなかなか難しいです。

危険はありますが、危険は知識と経験で避けられます。危険だからと、やりたいことをやらないことのほうがもったいないです。

女子は確かにデメリットも多いですが、特にイスラム教の国々では女子だからおばあちゃんに優しくされたりとメリットもたくさんあります。こんなにネットが発達しているのに情報がない楽しさを味わいつつ、女子1人旅や歩き旅を考えている人達の力になんとかなれないかと思う日々です。