シルクロード徒歩横断

27歳女子。1人でシルクロードを歩いてみる。

移動@ザグレブ

10月14日~15日

ザダール→ザグレブ→ティミショアラ(ルーマニア🇷🇴)

大移動。ルーマニア人のお友だちにトレッキング情報を頂きまして、少し行ってみたかった気持ちもあり、ルーマニアに行きました!!しかしクロアチアからルーマニア、、、アクセスが悪く、なかなか大変な移動でした(^_^;)

f:id:eri-john:20191030004209j:image

さすがに疲れるのでザクレブで少しだけ休憩できる形で動きました。ザクレブにあるヨーロッパ一美しい墓場。秋の時期は、蔦が紅葉して綺麗だということなので行ってみることに………確かに綺麗でした(^^)f:id:eri-john:20191030004429j:image

墓場が観光地って、、、とは思いましたが、とにかく美しかったです。故人を偲びつつ、訪問させていただきました。

f:id:eri-john:20191030004536j:image

季節を感じる展示物笑。クリスマスかぁ………クリスマス!?となりました。夏に弟と来たときが嘘のように季節は素早く過ぎ去ります。時間を大切にしようと思いました。f:id:eri-john:20191030004719j:image

ハンガリーは平野。ただただ平野。カザフスタンみたいと弟に連絡をしたら、その感覚が分かるだけ旅をしてきた意味があると言われました笑。

ルーマニアも大村さん(20年前にシルクロードを歩いた日本人)が気に入っていた国だったので、本当は歩きたかったですが、ルートとして旧ユーゴスラビア圏の国々を取ったので、今回は見るだけです。f:id:eri-john:20191030005146j:image

友達のいるティミショアラへ。旅で出会った人との再会は嬉しいですね。そして楽しいです。

そして同じヨーロッパでもクロアチアとは違います。私のイメージする東欧はルーマニアです。ルーマニア旅、楽しみます。