シルクロード徒歩横断

27歳女子。1人でシルクロードを歩いてみる。

お別れ@イスラエル→トルコ

8月20日 イスラエル→トルコ

弟との旅も本当に終わりです。「2人で旅している」と話すと大抵の方に「仲良いね」と言われますが、仲良しなのもありますが、「利害の一致」←弟的ワードもあります。つまりは価値観が似ているので見たいものが一緒であるということが旅する理由として大きいです。だからこそ興味があっても見方が異なり面白いです。

とにかく1人よりも特に今回は博物館や美術館にたくさん行く機会があったので、本当に居てもらえて助かりました。私の知識不足もありますが、ガイドさんがついてくれているような内容に関する興味心と知識。色々と心強かったです。本当に感謝です。

f:id:eri-john:20190829010150j:image

遠く離れた日本から旅を見守ってくれた家族にも感謝しつつお手紙を書きました。お土産も大事ですが、手紙……大事ですよね。f:id:eri-john:20190829010330j:image

そして飛行機であっという間にイスタンブールに戻ってきました。ここまでくると「ただいま!」と言いたくなる国です笑。この後、ブルサという街までバス移動したのですが、飛行機よりバスの方が時間が長かったです(^^;改めて陸路移動ってある意味で贅沢なんだなと感じました。