シルクロード徒歩横断

27歳女子。1人でシルクロードを歩いてみる。

のんびり自分時間@ブルサ

8月21~22日 ブルサ

久しぶりのトルコとお宿のフカフカ布団と雨が降って涼しくなり……おかげでゆったりまったりできました笑。

f:id:eri-john:20190829010925j:image

モスクでのんびりする時間が大好きだったのですが、限られた時間の中だとなかなかできず…(..)久しぶりにのんびりできて幸せです。f:id:eri-john:20190829011046j:image

商品に乗る猫。悪気はないのは分かりますが、、、堂々としております。トルコの人たちは皆で猫と犬を甘やかします。野良なのにフクフク(太め)&ゴロゴロ。自由で羨ましいです。

f:id:eri-john:20190829011255j:image

橋の上に建物が建っているという珍しい建築です。

f:id:eri-john:20190829011403j:image

f:id:eri-john:20190829011420j:image

お墓は礼拝所でもあります。とにかく豪華絢爛です。見とれます。

f:id:eri-john:20190829011542j:image

トルコは国旗が至るところにあります。イスラエルでは国旗を掲げる=ユダヤ教徒ということもあり、、、国旗に関しても色々と考えることがありました。

f:id:eri-john:20190829011711j:image

バザールです。さくらんぼではなく、ブドウといちじくの季節になりました。たまに1ヶ所に長く滞在してみたい(ワーホリとかで)と思うのは、街をじっくりゆっくり知れると思うからです。こんな変化も楽しいです。f:id:eri-john:20190829011850j:image

美味しかったご飯屋さん。名刺をもらったのですが、写真を撮って丁寧にお返ししました笑。トルコ料理でご飯の上にトマトで煮たひよこ豆をのせる料理があるのですが、ここのその料理は本当に美味しかったです!f:id:eri-john:20190829012059j:image

直接、南に行くこともできましたが、暑さや旅行に関する疲労感を感じたので少し都会の混ざるブルサで休養したのは、正解でした。弟との旅のペースを自分用にリセットしたので明後日からレイシャンウェイ(途中で暑さのためギブアップ)の続きを歩きたいと思います。