シルクロード徒歩横断

27歳女子。1人でシルクロードを歩いてみる。

2019-03-25から1日間の記事一覧

サマルカンド1日目

3月15日(金)サマルカンド 2日間かけてサマルカンドを観光しました。事前にお知り合いの方に写真を見せてもらっていて、そして歴史上でも習うため、ずっと来てみたい!と楽しみにしていた街です。 朝からバス移動……5時間の旅でした。サラッと書きましたが…

ズヴイックズーリー~タシュケント(30km)

3月14日(木)30km お祈り部屋で寝かせてもらっていたので、お祈りを見てから出発しました。 家から国境まで3分で着きました。近いです。朝が早いこともあり混んでおらず、スムーズに出国できました。また少し前までは、各都市とタシュケントまでの直通バ…

シムケント~ズヴイックズーリー(100km)

3月13日(水)100km 見出しには100kmと書きましたが、実際に歩いたのは40kmです。……というのも歩きたかったのですが弟の帰国時期と観光時間を逆算するとシムケント~タシュケントの4日間が若干厳しく2日なら歩きに時間が取れるとなったため少しスキップし…

シムケント

3月12日(火)シムケント観光 朝から昨日のアパート騒動が継続していて散々でした。オーナーから無事に鍵はもらったものの外から戻ると鍵が開かない&オーナーは午後にしか来れないトラブルが発生。もうアパートには絶対泊まらないと決めて、とにかく観光へ…