シルクロード徒歩横断

27歳女子。1人でシルクロードを歩いてみる。

2019-03-27から1日間の記事一覧

カラコル1日目

3月27日(水)カラコル 天山山脈の山にトレッキングをしに来ました。時期的に残雪期にあたり人が見当たらないです。そんな山の中が落ち着きます(*´∀`) 他の山とは違う地質の山(岩)発見!!興味深いです。山岳部の人に色々と聞きたくなりました。 水は雪…

ビシュケクからカラコルへ

3月26日(火)カラコル 朝から大使館に行くのを諦め(大使館のお姉さんが毎日イランの申請局に電話してみて、修正できたら連絡くれるといってくれたのですが、あいにくキルギスでは私の携帯が使えないため、行って確認するしかないのです…。)カラコルに向…

ビシュケク3日目

3月25日(月)ビシュケク ようやく月曜日になったので、朝から旅行代理店へ。ビシュケクでイランビザを取っている人は多く、情報もたくさんあり助かりました。 しかし問題が発生しました……他の人のブログでは旅行代理店で完結していたのに、現在は大使館に…

ビシュケク2日目

3月24日(日)ビシュケク 今日は待つしかないのと、汚れている洋服を洗いたいこともあったので、洋服を徹底的に洗ってから12時くらいに宿をでました。 洗濯を頑張ったご褒美ご飯。お肉がジューシーで美味しかったです。女子っぽい笑。 その後は、博物館が作…

ビシュケク1日目

3月23日(土)ビシュケク あたり前のように国境越えが2回あり、徒歩のときのようにスムーズにはいかず待たされながら、何とか10時にはビシュケクに着きました!夜行バスは、眠っているときはカザフスタンを走ってくれていた(カザフスタンは道がキレイ)の…

タシュケントからビシュケクへ

3月22日(金)ビシュケクへ 弟を見送った後にバスに乗り間違え、市街地から大きく離れてしまい結局タクシーで帰るということをして疲れきり起きたのが9時でした(^^; ビシュケクへはイランビザを取りたいのと、ビザを取っている間に、見たかったイシクル湖と…

タシュケント

3月21日(木)タシュケント 弟とお別れです。2人旅、楽しかったので辛いです(;o;) 7時にタシュケントに着き、車内では爆睡しましたが、若干寝不足のままホテル探しをしました。そして着いたホテルがまさかのオーバーブッキングで、別のホテルへ……そのホテ…

ブハラ3日目

3月20日(水)ブハラ 一昨日の寝不足からの回復、弟と荷物の整理がありゆっくり起きてゆっくり行動していたら、宿をでるのが12時になりました。 チェックアウトが早い宿で10時半には部屋をでましたが、イスラーム式のテーブルスペースで荷物の整理が出来た…

ヒヴァ

3月19日(火)ヒヴァ 10時にウルゲンチというヒヴァから車で30分くらいの街に着きました。弟も列車内ではよく眠れたので、良かったです。 駅に着くなり、イタリア人とフランス人にシェアタクシーを提案され相場も知らなかったのと、夜行列車で帰れなくなり…