シルクロード徒歩横断

27歳女子。1人でシルクロードを歩いてみる。

エクササイズが止まらない@コトル

9月20日~21日 コトル

久しぶりに山を降りました。そしてアドリア海に着きました。海が綺麗です。観光客もいます。私はどこにいたんだろう?笑

2日間、ハイキング&サイクリングでコトルを満喫しました!コトル、アクティブ好きな方にオススメです。

f:id:eri-john:20190928014719j:image

コトル湾。湾は急峻な山々に取り囲まれていました。なかなか面白い地形です。f:id:eri-john:20190928014804j:image

コトル湾の絶景ポイントまでの道はジグザグです。登り3時間と中々、登り応えがありましたが、登っている人は結構いました。f:id:eri-john:20190928015006j:imagef:id:eri-john:20190928015211j:image

国立公園を見たかったのとナジェゴシュ村というコトル湾を囲む山の上にある村がハムとチーズが有名らしく(←行ってから知りました)行ってみました。歩いてくる人はいないらしく、若干お店の人に引かれました(^^;お土産が個人的なツボにはまりました。

f:id:eri-john:20190928015258j:image

急な坂を下り、コトルの普通の観光地である旧市街へ。おしゃれなヨーロッパの町並みです。

f:id:eri-john:20190928015405j:image

クロアチアを観光したドイツ人さんいわく、コトルは確かに観光客は多いけど、まだクロアチアほどに観光客も多くないし(旧市街以外は)、少しのんびりしていて良いとのことでした。ちなみにドブロニツクは劇混みだそうです。だからこそコトルを勧められたのですが、確かにオススメです。

f:id:eri-john:20190928015716j:image

旧市街の大木。素敵でした。f:id:eri-john:20190928015759j:image

猫は大事にされる文化らしいです。f:id:eri-john:20190928015813j:image

2日目はコトル湾を1週サイクリングしました。日本人の方のブログではハード!と、わりと嫌がられていました笑が、1日楽しめて個人的には楽しかったです。アップダウンもあまりないのでオススメです。ちなみに1週(湾なので、海と繋がっている部分は船で移動します。人は無料で、自転車が1€でした)60kmです。

f:id:eri-john:20190928020425j:image

透明度の高い海です。少し失敗だったのが水着を持ってくるのを忘れたことです。旧市街の周辺は人も多く、泳ぐ気がしないのですが、湾の端っこは人も少なく海も綺麗で、海水浴ポイントになっていました。f:id:eri-john:20190928020612j:image

教会に立ち寄りながら、、、

f:id:eri-john:20190928020637j:image

海の見えるオシャレなカフェでコーヒーを飲みながら、、、最高です(^^)

f:id:eri-john:20190928020712j:image

カフェで豪華客船が湾内を出ていくのを見ました。リアルタイタニック号でした。f:id:eri-john:20190928020808j:image

小型船も往来しています。f:id:eri-john:20190928020919j:image

渡し船。自転車と共に移動。5分くらいしか乗りませんが、自転車に飽きた頃に乗れるので楽しかったです♪

f:id:eri-john:20190928021025j:image

透明度!!!

f:id:eri-john:20190928021101j:image

夜は旧市街の教会で讃美歌を聞きました。体を動かせて、音楽も聞けて大満足の1日でした😀

本当はモスタルまで歩きたかったのですが、道幅が狭いこと、山道なこともあり止めました。モスタルからスピリットまでは歩きます(^^)