シルクロード徒歩横断

27歳女子。1人でシルクロードを歩いてみる。

ブハラに来ました。

4月13日(土)~14日(日)

ブハラ

タシュケントで1泊して、夜行列車でブハラに来ました!1ヶ月ぶりのブハラは暑くなっていました(^^;

f:id:eri-john:20190414185036j:image

タシュケントのプロフおいしかったです。実は翌朝にビシュケクトルクメニスタン大使館で出会ったAさんと偶然同じ宿で再会しました!本当に予定を合わせたわけではなかったのでお互いビックリしていました。f:id:eri-john:20190414185232j:image

イランの情報集めており、何かあった時の連絡手段として、、、ついにSIMフリー携帯購入を決意しました。安全はお金で買えるというAさんの力強い後押しに感謝です。

市場に行って、iPhone4の中古を買いました。安いこともあり、買った10分後に壊れました笑

意味が分からないと、、、返品しようかと思ってお店に戻ったら、担当者がお祈りタイムでモスクに行ってしまったと。。。途方にくれました。

結局、見かねた近くにいた人が修理してくれました。

もう買ってすぐに壊れるとか日本じゃありえない!!この騒動で疲れました笑f:id:eri-john:20190414185606j:image

見かねたAさんにまたしてもご馳走になってしまいました…本当にありがたいです(^^)

トリップアドバイザーに載っている高級店でのご飯。高いところはわけがある。美味しかったです。

f:id:eri-john:20190414185750j:image

昼御飯は確実にマッ○を真似したお店へ。美味しかったから何も言いません笑。f:id:eri-john:20190414185839j:image

1ヶ月ぶり!!!観光客が増えていました。相変わらずキレイで惚れ惚れしてしまいました。

明日はトルクメニスタンに入国です。無事に入国できますように!