シルクロード徒歩横断

27歳女子。1人でシルクロードを歩いてみる。

シルクロード@サフランボル

6月23日(日)~24日(月)

サフランボルf:id:eri-john:20190627040911j:image

世界遺産の町、シルクロードの中継点、サフランボルを訪れました。色々と考え深いですね。

中国を出発してから早くも10か月。昔の人たちも文化の違い、気候の違い、人の違いを感じながら旅をしていたんだろうなーと改めて原点回帰をした町でした。

f:id:eri-john:20190627041132j:image

f:id:eri-john:20190627041443j:image

近郊にも洞窟やら渓谷やら面白そうな観光地があったのでレンタサイクルで回ってきました。私の旅は、体力つかいます(^^;

洞窟は日本の洞窟のクオリティの高さを確認しながらも楽しかったです。ガイドさんが何を言っているのか分からなかったですが笑、長い年月をかけて形成されたことは分かりました!個人的に好きな洞窟は阿武隈鍾乳洞と龍泉洞です。東北にあります♪

f:id:eri-john:20190627041505j:image

f:id:eri-john:20190627041737j:image

景観的には反対ですが、みんなが楽しんでいるので何とも言えない、、、底がガラス張りで渓谷に突き出て建てられたクリスタルフロアにも行って来ました。トルコ人もこうゆうのが好きなんだなーと感心していました。f:id:eri-john:20190627041826j:image

全力で遊ぶ大人が大好きです。f:id:eri-john:20190627041853j:image

渓谷にあったカフェです。トルコ風で、チャイがおいしいです。

f:id:eri-john:20190627041933j:image

トルコの町は全て坂道です。予想以上にアップダウンが激しいです。体力づくりには良いですが、生活は大変かもです。

旧市街の古いお家がステキでした。300年前のものだそうです。サフランボルの夜は涼しくて快適に過ごせました!