シルクロード徒歩横断

27歳女子。1人でシルクロードを歩いてみる。

2019-06-27から1日間の記事一覧

ぐるぐる🌀@コンヤ

6月26日(水)~27日(木) コンヤ この小さな町に人生で2回も訪れている私はメブラーナさん(スーフィー教団の創始者)と仲良しな気がします笑。 また来たよ!とメブラーナさんのお墓に、ご挨拶をしてきました。前回来たときはツアーで来たため、足早に過…

首都と大都市@アンカラ

6月25日(火) アンカラ テヘランと同様に1泊もせずに夜行で半日作戦を決行した町です。さすが首都、、、トルコで2番目に大きな街です。トルコまで来ると黒人さんの姿がチラホラあります。北部アフリカ(モロッコ、チュニジアなど)のイスラム教徒の人達…

シルクロード@サフランボル

6月23日(日)~24日(月) サフランボル 世界遺産の町、シルクロードの中継点、サフランボルを訪れました。色々と考え深いですね。 中国を出発してから早くも10か月。昔の人たちも文化の違い、気候の違い、人の違いを感じながら旅をしていたんだろうなーと…

小さな港町@シノップ

6月21日(金)~22日(土) シノップ また黒海沿岸の町に戻ってきました。シノップは特に何かある町ではないのですが、トルコ通の知り合いにオススメされていたこともあり、行って来ました。やっぱり黒海沿岸の雰囲気が落ち着きます。 観光地が旧刑務所です…