シルクロード徒歩横断

27歳女子。1人でシルクロードを歩いてみる。

2019-08-22から1日間の記事一覧

ジーザス・トレイル@ガリラヤ湖畔

8月14~15日 ジーザス・トレイル ジーザス・トレイル歩きました。良い経験になりました。 ナザレの街からスタートです。わりとアップダウン激しい道でした。 途中でイエスゆかりの教会を通過していきます。こういうポイントはモチベーション維持のために重…

夢の国。本の世界。@ナザレ

8月13日 ナザレ 初イスラエルです!(バルカン半島も初でしたが笑)文字が全く違います。ヘブライ語。空港時点で、こんなにワクワクしたのはいつぶりだろうか?と思うほどワクワクしている自分がいました。←後から空港全然使っていないことに気がつきました…

中間地点@イスタンブール

8月11~12日 イスタンブール 久々のトルコ!そして第2の故郷感が強く、懐かしさを感じます。熱中症には二度とならないように気をつけます。本当に怖いです。 弟は初のトルコということでイスタンブール王道コースを観光しました。イスタンブールのモスク郡…

トレッキングしたかった…@リラ修道院

8月10日 リラ修道院 弟と合流する前から行きたいと思っていたリラ修道院。豪華で山奥にあって良かったのですが、、、正直な話をするとトレッキングをすると更に良かったのではないかなと後悔の残る場所でもありました(^^; 門をくぐると修道院でした。山が綺…

街に戻りました@ソフィア

8月9日 ソフィア 少し選択ミスをしてしまい、ソフィアに着いたのが遅れてしまい、リラ修道院周辺のトレッキングは断念しました………悔しい!! ソフィアは空気感はハンガリー(ブダペスト)と少し似ているように感じました。ブダペストよりは東の影響を受け…

宗教混在の街@ノヴィ・パザル

8月7日~8日 ノヴィ・パザル ストゥデニツァ修道院が良かったので、少し遠く諦めかけていた別の世界遺産の修道院にも行くことにしました。 日に3本のバスに乗り、ウザク村に戻りました。が、、、別方面行きのバスは来るもののノヴィ・パザル行き方面のバ…

秘境の修道院@ストゥデニツァ修道院

8月6日 ストゥデニツァ修道院 セルビアを調べた時に世界遺産登録されている修道院を発見したので行って来ました!近くのウザク村から修道院へのバスは日に3本しかなく、、、ベオグラードからトータルで8時間近くてかかりながら行きました。 結論………最高…

近代的な街@ベオグラード

8月5日 ベオグラード セルビアの首都であるベオグラード。サラエヴォに比べると大きな都市でした。 ベオグラード要塞。バルカン半島の歴史も古いです。そしてオスマントルコの影響も受けていて興味深い土地です。 要塞の中で中世の拷問器具に関する展示を…

悲しみの地@サラエヴォ

8月3日~4日 サラエヴォ 悲しみの街 サラエヴォというと名前だけは知っているという方も多いのではないでしょうか?ボスニアヘルツェゴビナの首都であるサラエヴォは今回の旅で印象に残っている街です。 旧ユーゴスラビア紛争。多民族国家であったユーゴ…