シルクロード徒歩横断

27歳女子。1人でシルクロードを歩いてみる。

プカプカ@死海

8月18日 死海

Dead Sea……世界で1番塩分濃度が高い場所に行って来ました。f:id:eri-john:20190824030234j:image

死海は澄んでいましたが、海抜下ということもあり暑かったです。

f:id:eri-john:20190824030155j:image

砂漠地帯に忽然と現れる死海。昔のキャラバンが旅していてオアシスだ!と思って期待しながら、行ったとしたら、「死海」という名も納得です。

f:id:eri-john:20190824030429j:image

何もしなくても浮きました。しかし、少しでも目にはいると痛いです。死海に2時間近く入ったら疲れて、その後何もする気力がおきなかったです。凄いパワーです😅

ちなみに2時間近くも入れただけでも地味にすごいことで、弟は皮膚がヒリヒリしたらしくすぐにでていました。f:id:eri-john:20190824031209j:image

夜に聖墳墓教会に行ったところ、、、鍵を閉める儀式を見ることができました。聖墳墓教会の鍵を閉めるのは、イスラム教徒のご家族二組と決められているそうです。何故イスラム教徒かは諸説ありますが、面白かったです。

f:id:eri-john:20190824031352j:image

暑いせいか夜のほうが活気のある街でした。嘆きの壁も昼間よりも人が多いです。f:id:eri-john:20190824031442j:imagef:id:eri-john:20190824031626j:image

タビデの塔というイェルサレムのシンボル的な塔でプロジェクションマッピングが行われていました。イスラエル建国までの歴史に関するプロジェクションマッピングで面白かったです。そして意外と?クオリティが高かったです。

1人だと怖くて夜出歩けず、後悔することも多いので、弟が一緒だとこういう時は助かるなーと改めて感謝しつつ、、、楽しい夜散歩でした(^^)