シルクロード徒歩横断

27歳女子。1人でシルクロードを歩いてみる。

Day2@バルボア→ヴサンジェ

8月9日 バルボア→ウサンジェ

f:id:eri-john:20190914011747j:image

たまたま宿(私のみキャンプ)で出会ったイギリス人のおじさん、ジョンさんも同じ道で行くらしく一緒に行こうと言われたので、同行させてもらいました。f:id:eri-john:20190914011907j:image

昨日とは違う景色ですが、登りが続きクタクタに。ジョンさんのペースでゆっくりだったので私的には楽チンでしたが笑。峠の茶屋です。どうやって生活しているのか不思議な作物も育たない土地に一件だけお家がありました。今はカフェを営業しているのですが、雨降る寒い中、登りで疲れた体を癒してくれたお茶が100円………申し訳ない気持ちもありつつ、本当にありがたかったです。

f:id:eri-john:20190914012200j:image

ジョンさん自由人でした笑。f:id:eri-john:20190914012240j:image

たくさんの洞窟。不思議な地形で面白かったです。雨が降ったり止んだり、、、こんな日のトレッキングも嫌いじゃないです(^^)f:id:eri-john:20190914012354j:image

行き先が別れるため、ジョンさんと離れてウサンジェへ。たまたま牧羊中のおじさんがキャンプ場(ゲストハウス)も運営していたため、誘われるがままにそこへ。とにかくキャンプ場は絶景でした。特に朝焼けが綺麗でした。

f:id:eri-john:20190914012548j:image

たまたまキャンプ場で出会ったイスラエル人のカップルと意気投合して、楽しい一時を過ごしました。イスラエル人(ユダヤ人)ですが考え方が穏やか(イランに行きたい!とか)なのと、トレイルマークを描くお仕事をしていることもあり、話が盛りがあがりました(^^)特に私はジーザストレイルでトレイルマークにお世話になった話をしたら、もっと良いトレイルがあるからイスラエルに再訪して!と言われました笑。ちなみにイスラエルユダヤ人が多いから、ジーザストレイルはメジャーじゃないよ!とのこと……確かに!!英語で調べるとトップにくるのはジーザストレイルですが、英語で調べる人は基本的にクリスチャン(ヨーロッパ人)というのは盲点でした(^^;

基本的にトレッキングで出会う人と私は相性が良いです!本当に楽しかったです。