シルクロード徒歩横断

27歳女子。1人でシルクロードを歩いてみる。

チャリダーパワー@バクフィケレ

6月11日(火)25km

アクサカレ~バクフィケレ

色々、話しかけられて距離は進みませんが良い経験だと思って全てを許容しています笑。f:id:eri-john:20190612142107j:image

朝ごはんもご馳走になり出発!この時点で10時でした。。。トルコ式チャイのケトルバージョンを発見。文化と最先端器具の融合に感心していました。f:id:eri-john:20190612142408j:image

青い海ー。チャリダーさんに会う日は会うなと感じました。今日だけで3人のチャリダーさんに会いました!ドイツ人・ベルギー人・イラン人のチャリダーさん。ベルギー人のチャリダーさんはシルクロードを西から東に旅するらしく盛り上がりました(^^)

f:id:eri-john:20190612142545j:image

ついでに南の方にある良いトレッキングルートも教えてもらいました。情報を現地調達というアナログですが、臨機応変に対応するのが楽しいです!

f:id:eri-john:20190612142651j:image

もっと進もうかなーと思いつつ、宿の情報を仕入れようと話しかけたチャイ屋さんでデリバリーケバブのおもてなしを受けました笑。ジョージアでも思ったのですが、道を聞くだけ(=迷惑をかけるのは私)なのにおもてなしを受けるのが凄いなと。日本でも旅人に優しくしたいと常々感じるのが、自分が最高のおもてなしを受けているからかなと思います。

f:id:eri-john:20190612142910j:image

楽しんでいるうちに色々と話がまとまって、チャイ屋さんのお兄さん家にホームステイすることに笑。なんでもありですね。そしてトルコ人の異常な親日っぷり!!ありがたいです。

この街から遠いからと友人の洗濯機(取り扱い店)屋さんが車で送ってくれました。本当に良い人たちばかりです。頭があがりません。

f:id:eri-john:20190612143133j:imagef:id:eri-john:20190612143240j:image

村は山の中です。海も良いけど、山は落ち着きます。子供が可愛いです。