シルクロード徒歩横断

27歳女子。1人でシルクロードを歩いてみる。

トルコに入りました。

6月8日(土)~9日(日)

トラブゾン

ゆっくり、まったり、アラブ系避暑地のウズンギュルを満喫しトラブゾンにやってきました。事前情報だとトルコのリゾート地ということでしたが、海に入っている人はおらず工業地帯という感じでした。f:id:eri-john:20190612140204j:image

ウズンギュルで、天使のはしごを見ました!良いことがありそうです。f:id:eri-john:20190612140234j:image

バスでもやすませてはくれません笑。フォトスポットがあると話しかけられ、写真を撮りました。後で分かったのですがトルコ人、写真大好きです。

f:id:eri-john:20190612140336j:image

チャイの産地で工場も多いです。カザフスタンでお茶を褒めたときにチャイはトルコのだ!と言われて、まさしくこの辺りのチャイだったみたいです(^^;f:id:eri-john:20190612140456j:imagef:id:eri-john:20190612140525j:image

トラブゾンポルトガルポルト(魔女の宅急○の舞台らしいです)のような雰囲気で、坂道が多いのとレンガ造りの家がたくさんありました!可愛い町です。f:id:eri-john:20190612140625j:image

中心地は東京の町田(分かる人には分かると思いますが……)に似ています笑。f:id:eri-john:20190612140713j:image

やっぱりダンスは好きみたいです。楽しそう!

f:id:eri-john:20190612140826j:image

f:id:eri-john:20190612140842j:image

郊外にある修道院にも行って来ました!黒海沿岸は意外ですが、切り立った山々が連なっており、少しでも中に入ると断崖絶壁の山々が見られます。日本海の沿岸に似ています。修道院も断崖絶壁にあり、作った人たちの情熱を感じました!

のんびり、ゆったりとして明日からの歩きに備えました。