シルクロード徒歩横断

27歳女子。1人でシルクロードを歩いてみる。

穏やかな日々@ピラズィズ

6月16日(日)20km

ギレソン→ピラズィズ

父の日で、家族が集まる穏やかな光景に出会いながら進みました。黒海沿岸は観光地ではないので、旅人慣れをしておらず人が穏やかで優しいのは良いです。f:id:eri-john:20190622025012j:image

テント泊の予定でしたが、雷雨のため&仲良くなったためキャンピングサイトのおじちゃんの家に泊まらせてもらいました(^^;ずっと誰かのお家に泊まっております。奇跡ですね!

ちなみに前日は若者たちの歓迎のおかげで夜遅くまで起きてたため朝が起きれず、、、遅くに出発です。

f:id:eri-john:20190622025226j:image

スーパーの野菜売り場。日本は分別すごいのださら包装を止めたら環境に良いのになと思わずにはいられません。量り売りスタイルが好きです。

f:id:eri-john:20190622025528j:image

当たり前ですが黒海沿岸を歩いているので景色は変わりません笑。それでも海がキレイなところを見るとテンションがあがります。f:id:eri-john:20190622025741j:image

桟橋の使われ方が、飛び込みか釣りという本来の意図とは違っていましたが、楽しそうだったのでありですね。f:id:eri-john:20190622025939j:image

昨夜の大学生たちのギレソン大学。小さくはない大学ですが小規模らしいです笑。f:id:eri-john:20190622030134j:image

警察官からもナチュラルにおもてなしを受けました。優しさすぎすね。ちなみに右側の警察官はイケメンでした(*´∀`)f:id:eri-john:20190622030218j:image

イスラム教圏にしては珍しい酔っぱらいのおじちゃん達からのおもてなしです笑。魚を求めていて、漁師のおじちゃんからの新鮮な魚のおもてなしだっためテンションがあがりました。これは、この旅1番の美味しさでしたが、警察官のおもてなしからのおもてなしのため量が食べれなかったのがもったいなかったです😅

f:id:eri-john:20190622030412j:image

キャンピングサイトを発見したので、キャンプをすることに……無料で泊めてもらえました&夜ご飯と朝ご飯のおもてなしも頂きました。父の日でキャンピングサイトのおじさん(65歳)の子供と孫が来ていて、welcomeしてもらえました。お孫さんと19時に黒海で泳ぐというなかなか面白い経験もできました(^^;

やっぱりキャンピングサイトのゆったりとした雰囲気や自然(海)の近さは好きだなと感じた1日でした。