シルクロード徒歩横断

27歳女子。1人でシルクロードを歩いてみる。

断崖絶壁@メテオラ

9月3日~4日 メテオラ

断崖絶壁の修道院、メテオラに行って来ました。ギリシャの有名な観光地らしいのですがアテネに着いてから知ったので、失礼ですが、さほど期待しないで行ったら思ったよりも良かったです(^^)

ちなにアテネから電車で4時間(当たり前のように電車の出発が1時間遅れたので実質5時間)。トレッキングしながら、そして疲れた体を休ませながら観光するには、ちょうど良い場所でした。

f:id:eri-john:20190907221714j:image

f:id:eri-john:20190907222436j:image

断崖絶壁。俗世と離れるため、オスマントルコの支配から逃れるために、この地に建てられたそうです。

f:id:eri-john:20190907222004j:image

f:id:eri-john:20190907222214j:image

今でこそ道も整備されて行きやすくなりましたが、昔は物も人も修道院から吊り下げられた一本のロープで行き交っていたという事実。昔は高所恐怖症の人だったから確実に行けない修道院です。f:id:eri-john:20190907222542j:imagef:id:eri-john:20190907222754j:image

修道院にはキッチンがあり、ワインを造る場所もあり、これだけ見ると断崖絶壁の上とは思えななかったです。当たり前ですが、生活感があふれていました。f:id:eri-john:20190907222839j:image

夕焼けも綺麗でした。時間がないとなかなか難しいのかもしれませんが、アテネから日帰りではなく1泊して、ゆっくりと散策しながら見るのがオススメの場所でした。心も体もリフレッシュできたので、次の国であるアルバニアに移動しつつ歩きを再開したいと思います。