シルクロード徒歩横断

27歳女子。1人でシルクロードを歩いてみる。

イシクル湖が素晴らしい!

4月8日(月)イシクル湖

ソンクル湖に行かない代わりに、凍結していない湖を満喫したい!と思いイシクル湖に行くことを決意(^^)

f:id:eri-john:20190412230525j:image

行くよーと言ったら、おばあちゃん一張羅にお着替え♪写真を撮りましょうと。良いお宿で、良い人たちに出会えた巡り合わせに感謝です。おばあちゃんから、キルギス人を勧められたけど、シャイなところとさりげなく優しいところは本当に素晴らしいと思います。ハラショー……素晴らしい(*´∀`)f:id:eri-john:20190412230744j:image

コチコルはタクシーの客引きが大変でぼちぼち歩いていたら、ヒッチハイクされて途中まで送ってもらい残りの20km(イシクル湖畔のオットク村にキャンプ場があり、そこが目的地)を歩きました。f:id:eri-john:20190412230926j:image

本日の寝床に着きました。人が優しいのは嬉しい半面、少し疲れてしまう自分もおります(^^;だから孤独に歩いているのかもしれません。

ちなみにマップ上にキャンプ場とは書かれていましたが、キャンプ場要素がなく(料金取られない、トイレない、ただの更地)野宿っぽくなってしまいましたが。満点の星空、湖の波の音だけ……キャンプって最高の贅沢だなと思いながら寝ました。

f:id:eri-john:20190412231254j:imagef:id:eri-john:20190412231257j:image

世界は広い&美しい!