シルクロード徒歩横断

27歳女子。1人でシルクロードを歩いてみる。

ビシュケクからカラコルへ

3月26日(火)カラコル

朝から大使館に行くのを諦め(大使館のお姉さんが毎日イランの申請局に電話してみて、修正できたら連絡くれるといってくれたのですが、あいにくキルギスでは私の携帯が使えないため、行って確認するしかないのです…。)カラコルに向かいました。f:id:eri-john:20190327232949j:image

乗り合いバスで、6時間。琵琶湖の9倍の大きさは誇るイシクル湖の湖畔沿いを進み、無事にカラコルという街に着きました!イシクル湖は大きさだけでなく透明度も世界2位という透き通ったキレイな湖です。夏は湖水浴で湖畔は賑わうそうです。イシクル湖もゆっくり見たいです。

f:id:eri-john:20190327233039j:image

今日の宿。テントホステル………名前通り、部屋はテントでした笑。しかも今はシーズンオフでお客さんが私1人でのびのびできて最高です!!

テントのほうが個室でドミトリーより落ち着いて私にとっては嬉しいです。夏はトレッキングと登山客が、冬はスキー客とアウトドアシティなカラコルです。天山山脈(中国歩いてた時にずっと見ていた)の最高峰へアタックするための街でもあるので、街は登山インフォメーションがたくさんあります。アウトドア好きの人がたくさん来る街……素敵です。