シルクロード徒歩横断

27歳女子。1人でシルクロードを歩いてみる。

ビシュケク~ソクトゥク(26km)

2月26日(火)26km

今日は距離的にもそこまで無理がなかったので、せっかくなので朝風呂をしてからお宿をでました!湯船付のお部屋になったのはたまたまですが、スタッフの人も優しくてよいお宿でした。さすがTAVI Hostel!f:id:eri-john:20190306214115j:image

朝からラテアートをしてもらいテンションがあがりました(^^)弟が、ずっと朝のコーヒーもしくはチャイを求める要因になったフワフワラテ。本当に美味しかったです。

ビシュケク市内を歩いていると牛乳や卵だけを路上販売している人達を発見。これだけで生活はなりたつのだろうか?と疑問を抱きつつ、新鮮で美味しそうと思いながら通過しました。その後は住宅街が続く中を延々と歩きました。

f:id:eri-john:20190306214432j:image

宿近くのバザールです。果物ばかりでしたが、やっぱりスーパーより新鮮です。バナナを買えて満足です。f:id:eri-john:20190306214651j:imagef:id:eri-john:20190306214704j:image

夜ご飯はバザール近くのお店へ。安くて美味しかったです。特に店員さんがオススメしてくれたハンバーグっぽいのが◎(*´∀`)強いて言うなら難点はなぜか室内がとてもとても寒くてコートを脱げなかったことです笑。

お宿は私がつぶれていると失礼なことを言ったお宿が聞いたら営業していたので、そこになりました。内部は改装中でしたが、温かいお湯もでて良かったです。カザフスタンは意外とお湯でる!(←失礼)と思っていたら、この後はお湯なしになっていきました…(;o;)