シルクロード徒歩横断

27歳女子。1人でシルクロードを歩いてみる。

ビシュケク2日目

3月24日(日)ビシュケク

今日は待つしかないのと、汚れている洋服を洗いたいこともあったので、洋服を徹底的に洗ってから12時くらいに宿をでました。f:id:eri-john:20190327015302j:image

洗濯を頑張ったご褒美ご飯。お肉がジューシーで美味しかったです。女子っぽい笑。f:id:eri-john:20190327015419j:imagef:id:eri-john:20190327015700j:image

その後は、博物館が作品入れ替え中でやっていなかったので美術館に行きました。博物館ばっかりだったので、久々の美術館は楽しかったです。

一階には子どもたちの絵画が(*´∀`)個性豊かで、ビシュケクの子どもたちが山の絵を書くとこうなるのか!と勉強になりました。やっぱり子どもに少しでも関われることがあると嬉しい気持ちになりますね。

f:id:eri-john:20190327015720j:image

気に入った子どもが描いた絵です。色彩センスが抜群です。紫を使いこなすとは……この絵は欲しくなりました。

f:id:eri-john:20190327015825j:image

たまたま特別展として日本の富岳三十六景の展覧会がやっていました。全部を見たことがなかったので、恥ずかしながら日本人の私が海外で日本のことを学ぶことに。やって富士山は日本人の誇りですし、改めて日本画は独特で素敵だなと思いました。

雛人形も飾っており、今年は見れないと残念だったのですが、ここで見れて嬉しかったです。

美術館で心が美しくなった気がした1日でした。