シルクロード徒歩横断

27歳女子。1人でシルクロードを歩いてみる。

ビシュケク1日目

3月23日(土)ビシュケク

あたり前のように国境越えが2回あり、徒歩のときのようにスムーズにはいかず待たされながら、何とか10時にはビシュケクに着きました!夜行バスは、眠っているときはカザフスタンを走ってくれていた(カザフスタンは道がキレイ)ので、よく眠れました。f:id:eri-john:20190327014711j:image

ただいまビシュケク!と勝手に故郷に帰ってきたように嬉しくなりました。1度でも行ったことのある街は安心感が違いますね(*´∀`)f:id:eri-john:20190327014811j:image

本日のお宿です。ウズベキスタンに比べるとキルギスは宿代が半額くらいになるので助かります。安いとはいえお湯もでて良いお宿です♪

イランビザを取るために代理店に行ったら、大使館が閉まっているから、月曜日に来てと言われてしまいました。土日やられたー。と思いながら、明日は前回全く観光していないビシュケクを観光します!