シルクロード徒歩横断

27歳女子。1人でシルクロードを歩いてみる。

ソクトゥク~カラバルタ(33km)

2月27日(水)33km

やっぱりキツイと感じる日もあります。f:id:eri-john:20190306215447j:image

朝からろくに食べず飲まずで、楽しみのチャイタイムもなく今日は何を楽しみにして歩けばいいのか分からなくなりました笑。30km歩くことの繰り返しでストレスが徐々にたまっていることにも気がつきました。そのため公園で気晴らし休憩をするも微妙で弟にあたってしまうという散々な日でした(..)f:id:eri-john:20190306215724j:image

弟は事態を察知して避けて歩いていました笑。そんな時に限って、キルギスの女子高生に弟が話しかけられました。イライラしていて私はスルーをしてしまいましたが、これをとてもとても後悔しました(;o;)やっぱり、この旅の醍醐味の一つでもある現地の人との交流を私のイライラで避けるのはいけないなと。ポジティブに行こう!と決意しました。

………と思った矢先に、あるはずのホテルがなくもっと先の町ならホテルはあると言われ仕方なく進みました。あるはずのホテルは高級ホテルの予定だったため、少し弟のテンションが下がっていたのが面白かったです笑f:id:eri-john:20190306230304j:image

結局、歩いていたら現地の英会話教室の先生から英語で話しかけられ英会話教室を寝床として貸して頂けることに!結局、英会話教室の一部屋をお借りしシュラフで寝ました笑。面白くて良い経験でした。

f:id:eri-john:20190306230316j:image

室内なのに厚着!とツッコミが入りそうですが、室内ですが寒かったです笑。

 

f:id:eri-john:20190306225247j:image

ちなみに夜ご飯はシュシャリク。ずっと食べたかったのですが、名前が分からず諦めていた料理です(^^;レストランのおじさんが教えてくれました。とても美味しかったです!