シルクロード徒歩横断

27歳女子。1人でシルクロードを歩いてみる。

コーダイ~ビシュケク(26km)

2月25日(月)26km

今日は、国境越えです。ホルゴス(中国からカザフスタン)の国境越えが少々大変だったので、びくびくしていましたが、通勤している人がいるくらい、簡単な国境越えでした。f:id:eri-john:20190226003653j:image

30分くらいで国境に!カザフスタン国境はあっさりと通過し徒歩(常に徒歩ですが笑)でキルギス国境へ!青い国旗から赤い国旗に。

f:id:eri-john:20190226003815j:image

川が国境になっていました。通過後です。雰囲気は特に変わりませんが、通貨が変わったので違う国に来たことを実感しました。f:id:eri-john:20190226003910j:image

気になるリムジンです。市内にたくさんありました。

f:id:eri-john:20190226003954j:image

ビシュケクに来た感じが満載のモニュメントです笑。ビシュケクキルギスの首都だけあり都市でした!

f:id:eri-john:20190226003946j:image

地元のケバブ屋さんで、店員さんが在庫チェックしていたり、オーナーが来てビクビクしている従業員さんを見たりと日常を垣間見れて楽しかったです!f:id:eri-john:20190226004242j:image

今日の宿は、予約した部屋が人がいたためグレードがあがりお風呂ありのお部屋になりました。お風呂…………!!!これだけでテンションがあがります(^^)

久々の都市で、少し街をブラッとして楽しみました。都市は国の本当に一部だなということを実感させられます。