シルクロード徒歩横断

27歳女子。1人でシルクロードを歩いてみる。

タラズ~タラズ郊外(35km)

3月7日(木) 35km

昨日は休みにしましたが、何だかんだでバタバタしていて少し寝不足ぎみでのスタートでした。

f:id:eri-john:20190317022807j:imagef:id:eri-john:20190317022957j:image

タラズの街は中堅都市でこじんまりとしていましたが、オシャレでした。街は空港を最後に終わり、それ以降は草原がずーと続きました。

街の外れにあるナン屋さんが繁盛しており、1枚ナンを買ったのですが、とても美味しかったです!旅でたくさんのナンを食べましたがナンバーワンの味でした。その後はカフェもなく、町もすぐに消えてしまい、ひたすら歩き続けました。f:id:eri-john:20190317023559j:image

f:id:eri-john:20190317023756j:image

テント泊かな…と思っていた矢先に1台の車に声をかけられ、「近くに湖があり、家があるからチャイでも飲んでいきなさい。ここに戻れるから」的なことを言われたのでお邪魔することに。湖に着いたときにオレの湖だ!とおじさんが言っていたのですが、初めは意味が分かりませんでした笑

実はこのハンター(ハンティングが趣味)カザフスタンのお金持ちでした(^^;

ハンターにハンティングされた日本人アルキニスト笑。写真はハンターさん仲間です。

f:id:eri-john:20190317023916j:imagef:id:eri-john:20190317024024j:image

誘われたのは彼の別荘だったようで、別荘には使用人さんがいて色々とごちそうになりました。夜釣りを楽しむ人々。お金持ち?大人?の遊びを体験しました。


f:id:eri-john:20190317024914j:imagef:id:eri-john:20190317025516j:image

f:id:eri-john:20190317103453j:image

この後、ハンターさんにテントは危険だから家に来なさいと招かれ………まさかまさかの夜中までの宴に付き合いました。お手伝いさんが妊娠されて辞めてしまったので、奥さまの手作り料理でもてなされました。お腹いっぱいになりました。f:id:eri-john:20190317025847j:image

宴の解散は結局、夜中の2時でその後は娘の旦那さまがホテルを経営しているとのことで、タラズ市内の高級ホテルにタダで宿泊させて頂きました。ご厚意は本当にありがたかったのですが、睡眠時間が短く次の日は大変でした(^^;歩き旅のボロボロ外国人を助けようとする大企業の社長。だから社長になれるのかなと勉強になりました。