シルクロード徒歩横断

27歳女子。1人でシルクロードを歩いてみる。

カラコル1日目

3月27日(水)カラコル

f:id:eri-john:20190327233939j:image

天山山脈の山にトレッキングをしに来ました。時期的に残雪期にあたり人が見当たらないです。そんな山の中が落ち着きます(*´∀`)f:id:eri-john:20190327234118j:image

他の山とは違う地質の山(岩)発見!!興味深いです。山岳部の人に色々と聞きたくなりました。

f:id:eri-john:20190327234226j:image

水は雪解け水なので、冷たいです。この天山山脈からの雪解け水でできた川たちがイシクル湖が透明度世界2位の要因です。キレイ!!

f:id:eri-john:20190327234345j:image

f:id:eri-john:20190327234625j:image

f:id:eri-john:20190327234525j:image

滝まで行こうとしたら、途中から標高が高くなり雪が深くなり、滑落しそうな場所もでてきたので雪山の装備必要と判断し戻りましたが、あと少しだったので行きたかったです。何とか行けないか模索した跡。f:id:eri-john:20190327234624j:image

f:id:eri-john:20190327234805j:image

景色は冬の上高地に似ていたこともあり、ホッとしました。やっぱり雪があると進むのは大変ですが、空気が澄んでいて気持ちよいです。海外でも日本でも山は山!自然の中にいると、私の心は落ち着きます。なんだかんだで半日いました笑。人がいない山+雪ある+豊かな自然=元気の源f:id:eri-john:20190327235136j:imagef:id:eri-john:20190327235142j:image

ホーストレッキングとかではなく、たまたま地元の人が馬を連れて山の中に入っていた帰り道に私と遭遇して、途中から一緒に帰りました。乗ってみなと言われてお馬さんに乗って少し帰りました。お馬さんの背中から見る景色も楽しかったです。みんな賢いです。お馬さん、ありがとうございました。こんな出会いもありがたいですね。