シルクロード徒歩横断

27歳女子。1人でシルクロードを歩いてみる。

風の谷のナウシ○@メスティア

5月30日(木)~6月1日(土)

メスティア&アディス

2日間におよぶメスティアでのワンディーハイキング(25km×2)とメスティア~アディス村(25km)ハイキングの標高差1000m以上を歩いたおかげで登り坂に強くなりました。

f:id:eri-john:20190602002012j:image

最寄りの駅から4時間も山中を行った先にあるメスティアという町から更に50km離れたウシュグルという村を目指してハイキング。

道中のアディス村がリアルな風の谷のナウシ○でした。

自給自足の生活です。生きるって何だろうと改めて感じる今日この頃です。f:id:eri-john:20190602002418j:image

メスティアも天国ですね。スイスのアルプス山脈のトレッキング大好きなドイツ人にジョージアが人気なのも納得です。f:id:eri-john:20190602002527j:image

キャンピングサイトも充実しており、Wi-Fi使えてシャワー・トイレ完備で300円で泊まれます。テント持っている人はテント泊もオススメですね。

f:id:eri-john:20190602002720j:image

ジョージアのご飯美味しい!と言いながら写真を忘れていました(^^;これはオジャクリという、フライドポテトとポーク(中国ぶりに食べました。イスラム教はポークダメなので)を塩で和えただけなんですが、美味しいです。

f:id:eri-john:20190602002908j:image

60歳を過ぎて1人車旅を決めた素敵女子のキティさん。車の中に生活に必要な全てが詰め込まれていて、最高でした!年齢は言い訳にしかならないとキティさんに教えてもらいました。この後、中央アジアを巡って本国ベルギーに戻るそうな……パワフル(^^)f:id:eri-john:20190602003110j:image

夏がベストシーズンなのですが、春は山頂に雪が残っていて景色としては最高だと思います。春がやっぱり好きですね。

f:id:eri-john:20190602003206j:image

本日、出会った女子ソロハイカーのイタちゃん(ポーランド人)に撮ってもらった一枚。ちなみにジョージアポーランド人に人気の観光地です。旧ソ連の影響もあり、国同士が仲良しらしいです。