シルクロード徒歩横断

27歳女子。1人でシルクロードを歩いてみる。

カラコル2日目

3月28日(木)カラコルf:id:eri-john:20190328233751j:image

昨日とは別のところを8時間トレッキングしましたた。アップダウンの少ない軽いトレッキングだと、毎日トレッキングでも飽きません。心地よく身体を使えて楽しいです!

本日は、富士山よりも標高の高いアタクル湖から流れ出たアタクル川沿いをトレッキングしてきました。アタクル湖はエメラルドグリーンの綺麗な湖だそうで行きたかったのですが、時期的に無理で諦めました…(..)ちなみに6月下旬~9月上旬の約3ヶ月間しかアタクル湖に行くことはできないそうです。

f:id:eri-john:20190328234304j:imagef:id:eri-john:20190328234310j:image

カラコルの町南部に位置する渓谷で、市内バスで国立公園の入口まで行けて楽でした。ゲートで入場料を支払い国立公園の中に入ったのですが、国立公園の中には民家があって、牛ものんびりしていました笑。

アメリカの国立公園をイメージしていたので拍子抜けしましたが、キルギスらしくて好きです(^^)子牛は私を見るなり、逃走………なんかごめんね。

f:id:eri-john:20190328234654j:image

道中は、2/3が雪道でした。雪はズブズブ(溶けてはじめている)で足は濡れるし、底に泥が付いて重いしという状態で、この時期に人が少ないのは納得です(^^;

f:id:eri-john:20190328235426j:image

折り返し地点のビューポイント。とにかく山がキレイに見えたことが最高のご褒美です。この奥にもっと道が続いており湖に行く登山道や登山(登頂)のためのベースキャンプがあるそうです。

f:id:eri-john:20190328235621j:image

川の水が澄んでいました。水は冷たくて気持ちよかったです。f:id:eri-john:20190328235935j:image

水たまりが大変でした。

道も明確で、川沿いで涼しいので夏場のトレッキングが人気なのも納得です。スキーの跡もあったので冬もトレッキングしている人がいるのでしょう。羨ましいです。

自然の中で、心身ともに療養中です。明日は温泉がある今回のトレッキングのハイライト、アルティン・アラシャンというところまで行ってきます。