シルクロード徒歩横断

27歳女子。1人でシルクロードを歩いてみる。

今後の予定

今後の予定です。計画性をもっていないことに加え、色々と情報に左右されますが、その時その時に合わせて行動していこうと思っています。


f:id:eri-john:20190112222332j:image

f:id:eri-john:20190112222348j:image

f:id:eri-john:20190112222405j:image

ざっくりとですが今後の地図です。赤線が歩く予定で、緑線が陸路で通過する予定です。まだまだ先が長いです笑。

1月末日本を出発

2月上旬に中国通過。

2月~3月カザフスタンキルギスウズベキスタンを歩く。アルマティで弟と合流、カシュガルからタシュケントを歩く。

3月~5月ウズベキスタントルクメニスタン・イラン・トルコ東部(危険エリア)を陸路移動。

6月トルコ横断

7月~10月イタリアのローマに向けて東ヨーロッパ横断?まだまだルートは未定です。

歩けるところ、観光するところ、通過するところが具体的に見えてきて面白いです。いろんな感情がミックスしていますが、無理しないで頑張ることを心がけて進みたいと思います。


f:id:eri-john:20190112222512j:image

ちなみに縮尺がめちゃくちゃですが、中国の徒歩旅はこんな感じでした。ウイグル自治区が歩けませんでしたが、とても印象深かったです。余談ですか3ヶ月近くも中国にいたのに、甘粛省(省は日本での都道府県ぐらいの単位です。)をずっと歩いていたため、中国の有名な観光地を知らなすぎて&行ってなさすぎて中国人に呆れられました笑。それでも中国の優しさや歴史にふれられたので、とても実りのある旅だったなと思います。