シルクロード徒歩横断

27歳女子。1人でシルクロードを歩いてみる。

ズヴイックズーリー~タシュケント(30km)

3月14日(木)30km

お祈り部屋で寝かせてもらっていたので、お祈りを見てから出発しました。f:id:eri-john:20190325013759j:image

家から国境まで3分で着きました。近いです。朝が早いこともあり混んでおらず、スムーズに出国できました。また少し前までは、各都市とタシュケントまでの直通バスが出ていなかったので混んでいたみたいですが、2019年現在は直通バスもあり、バスの人たちは別の窓口なため空いていたようです。f:id:eri-john:20190325021541j:image
f:id:eri-john:20190325021411j:image

途中でチャイタイム。ウズベキスタンのサモサはカザフスタンのものと違って、お肉がぎっしり!タシュケントへの入口……歩きが終わってしまう(;o;)

f:id:eri-john:20190325021708j:image

どんどん市内へ。タシュケントアルマトイよりもビシュケクよりも大きい印象です。f:id:eri-john:20190325021936j:image

f:id:eri-john:20190325021950j:image

f:id:eri-john:20190325021821j:image

勝手に第2章のゴールにしたティムール広場のティムールに到着しました!歩くのは大変ですが思い出も多いです。自分楽しそうだなと客観的に見て思います笑。

f:id:eri-john:20190325022216j:image

お世話になったお水。ボンアクア(通称ボンアク)特に好きな理由はないのですが、1番飲んだ水です。凍ったこともありましたし、炭酸ガス入りは大抵2日目に不味くなっていたけど、ありがとう(*´∀`)

 

第2章を振り返っては、また書きます!次は大急ぎのウズベキスタン観光編になります。