シルクロード徒歩横断

27歳女子。1人でシルクロードを歩いてみる。

マズベル~コーダイ(33km)

2月24日(日)33km

モニュメントにお礼をして、早朝に出発です。

f:id:eri-john:20190226002339j:image

テント泊は自由で好きですが、結露と朝の片付けは大変だなと思います。f:id:eri-john:20190226002504j:image

f:id:eri-john:20190226002512j:image

ビシュケクへ向けて、南向きに進んでいるため朝日がキレイに見えました!それだけでもテンションがあがります。f:id:eri-john:20190226002835j:image

2時間歩いたところで至福のチャイタイム!今回は家族経営のレストランで、従業員の奥さん方も楽しそうにチャイタイムをしていたのが印象的でした。

下っていることと、山の南北という関係性もあるのだとは思いますが、アルマトイよりも暖かく快適に歩けました!弟と州境のモニュメントで1枚。

f:id:eri-john:20190226002640j:image

野犬のころちゃん。なついてきて、引き離すのが大変でした。犬は好きだし、可愛いので離れるのが苦しくなるのです(..)シンオイルというガソリンスタンドでようやく離れてくれました。頑張って従業犬になって、生き抜いてね!と思いました。

正規の宿で泊まれるだけでもホッとします。夜ご飯はカップラーメンでサッとすませましたが、これも旅です。明日は国境を越えて、いよいよビシュケクに入ります。