シルクロード徒歩横断

27歳女子。1人でシルクロードを歩いてみる。

西寧にて休憩

西寧、寒いです!ウルムチ、痛いです!

ということで西寧にやってきました。寒いけど、痛くない!!という感動をしています。極寒にいると、寒いという感覚を通り越して痛いになります……(..)

 


f:id:eri-john:20181211130848j:imagef:id:eri-john:20181211130847j:image

ウルムチに昨日までいたのが嘘みたいです。西寧もウイグル人の方々多いですが、チベット系の方が気になります。

 

宿のオーナーさんが良い人で、風邪を引いていて…と話したら、「この時期だから相部屋だけど人は少ないし、同部屋の人はいないのうにしてあげるね。風通しの良い部屋にしたよ。」と色々と気づかってくださいました。ありがたいです。本当は外に出たいのですが、風邪を引いているのにウルムチでは外に出ているだけで楽しくて、、、外出続きで身体を休ませていませんでした。結果、風邪が長引いてしまったので、今日は心を鬼にして1日寝て、体力回復させます。