シルクロード徒歩横断

27歳女子。1人でシルクロードを歩いてみる。

ウルムチから西寧へ

今日は夜行列車で、西安近く…?(西安から1000km)の西寧という所に移動します。青海省という私が歩いていた甘粛省の南側に位置する省の省都で、新疆ウイグル自治区チベット自治区と接しているため、色んな民族の自治県自治市がある省です。

トルファンで出会った、チャンちゃんが青海省におり彼女がガイドをしてくれるということなので楽しみです。新疆ウイグル自治区よりは暖かいのでまずは2日は宿に泊まり体調を戻したいと思います。その後はチャンちゃん家に移動して、観光しようと思います!

改めて出会いやご縁に感謝です!!


f:id:eri-john:20181210143728j:image

ウルムチの大バザール……私たちの想像する「中国」ではなく、完全に中央アジアですね。とはいえ中国語の表記があります。