シルクロード徒歩横断

27歳女子。1人でシルクロードを歩いてみる。

トルファン~60kmからの保護

トルファンから歩いて、次の町である小草湖に行く途中に優しい優しいおばさんに保護されました。日が昇る前、8時に宿をでたのですが、たくさん話しかけられたことや小草湖まで60km以上あったこともあり、暗くなってしまいました。とりあえず9時くらいまでには着くかなと思って歩いていたら、本気で心配してくれるご家族に保護されました。



f:id:eri-john:20181207233033j:image

近くの宿でおろしてくださいと行ったら、この時間は危ないからと家(昌吉市)まで行くことに。。トルファンウルムチ間は山道で、雪も交通量も多く、道も工事中なので歩きたいのであればウルムチ以降を歩きなさいとのことでした。死にたくなければ従いなさい!との一言で従うことに。

町に入る度に検問があったのは見たのですが、そんなに気にせず……。明日、この検問に苦しめられるとも、この時は知らず(;o;)

夜中に家に着いたら、軽食を出してくれて、部屋も一部屋貸してくださることに。本当に良い方々でした。ありがとうございました。