シルクロード徒歩横断

27歳女子。1人でシルクロードを歩いてみる。

新貨鎮~南貨鎮(25km)

今日はのんびりと8時に宿をでました!最近よく眠れてしまい21時か22時には就寝し、起きるのが6時半~7時です。ほとんど、歩いて寝ての繰り返しです……健康的かもですね笑

 


f:id:eri-john:20181118163259j:image

今日は追い風で歩きやすかったです。


f:id:eri-john:20181118203049j:image

寒いわけですね。11月中旬で、マイナスです。

 

残金500元+α。酒泉で必ず現金を確保したいと思います。

事務的な話ですが、中国では国際プリペイドカードで現金の出し入れをしているのですが、地方(田舎)エリアだとATMが対応していないみたいです(^_^;)張掖で迷わず引き出せば良かったのですが、失敗しました。最近、失敗続きですが、悪いことの後には良いこともあると信じて頑張ります!

 

武威(涼州)、張掖(甘州)、酒泉(粛州)、敦煌(沙州)はシルクロードの古代四大都市です。250kmぐらいの感覚で、それぞれ街があります。この四都市は今も栄えていて、歩いていると5日ぶりに街がある✨となって嬉しいです。昔の人も、そんな感じだったのかな〜と思いをはせてみました(^^)

 

酒泉以降、砂漠になります。民家がほとんどなくなります。当然、宿はありませんのでテント泊が連続する道を歩くかどうか。そして、弟が1月から合流の予定が、資格のなんたらで2月中旬からしか合流できないとのこと。

さて問題はありますが、シルクロードを歩けていることに感謝して前進します。