シルクロード徒歩横断

27歳女子。1人でシルクロードを歩いてみる。

嘉峪関(ビザ延長6日目)

さすがに1週間、色々なことに慣れてきましたねー。宿のオーナー以外に4人くらい長期滞在者なのか従業員なのかという人達がいて、なんともいえない距離感を保っております。

本当に中国語が喋れないのが、コミュニケーションを難にしています。こればかりは練習あるのみですね。ピンインの時点で引っ掛かっており、文法から入るのを若干、諦めていますが……(..)


f:id:eri-john:20181128180808j:image

お世話になった宿から20分くらいの大型スーパーです。果物とかは市場で買っていたのですが、行動食とかお菓子とかはこちらで買っていました。


f:id:eri-john:20181128180906j:image

近くの観光地である湖です。初めて行きましたが、人工湖って感じでした。


f:id:eri-john:20181128181046j:image

ずっと食べてみたかったヨーグルトです。この地方の牛乳を使っているなということが分かるパッケージ。


f:id:eri-john:20181128210014j:image

上手く会話がでぎず、宿に住んでいる子達に連れていってもらったビリヤード場。大学時代に少しだけやったことがある程度で、当然やり方なんて忘れているしグダグダでした。すみませんという感じです。その後はご飯を一緒に食べましたが、終始中国語で厳しい…私自身が疲れていたこともあり、会話をパスしました。そして、また奢られそうになったので、無理やりお金を渡してきました。みんな優しいなと思います。明日で休憩も終わりです。気を取り直して頑張ります!!