シルクロード徒歩横断

27歳女子。1人でシルクロードを歩いてみる。

嘉峪関(ビザ延長4日目)

博物館に行ったら、休館日でした。

ということで、あんまり遠くにも行きたくなくて、ブラブラと町巡り〜。という名のスーパー巡りをして花巻をお腹いっぱい食べました。そして葉書を書きました。


f:id:eri-john:20181127101145j:image

宿のご夫婦のお子さま。2歳らしいですが、中国語を理解できるので、中国語が話せない私は警戒されております(^^;


f:id:eri-john:20181127101332j:image

戻って宿で暇していたら昨日、宿で出会った子達が戻ってきました。差し入れのヨーグルトを頂きました。1人の子が英語が堪能で、おしゃべりなため仲良くさせてもらいました。

f:id:eri-john:20181127101501j:imagef:id:eri-john:20181127101532j:image

2人に連れてきてもらい町の中心部でご飯を堪能しました。羊肉の炭火焼きです。しかもお代はいらないとね……年下の子達に払わせてしまった(..)良い子達すぎる。

f:id:eri-john:20181127101542j:image

英語が堪能です。フランス語も話せてただただ尊敬ですね。

f:id:eri-john:20181127101750j:image

夜の公園にライトアップを見に来たのかと思ったら踊っている(エクササイズしている)おじさん、おばさんを延々と見ました。おじさんがノリノリで上半身も動かしていたのが見慣れている2人でも面白かったそうです。そしてこの街は男性の参加率も高いそうです。

 

明日は博物館に行こうかなと思います。徐々に町に慣れてきました。