シルクロード徒歩横断

27歳女子。1人でシルクロードを歩いてみる。

本日、一時帰国します。

昨日は挟西市博物館に行った後に、空海密教を学んだとされる青龍寺に行ってきました。その後、、、頭痛で寝込んでしまいました。今回の旅で初めて、そして最後の最後に体調くずしました…緊張がとけたのかしれません笑

寒気もあったので簡易湯タンポを抱え、12時間近く寝たところ復活しました!


f:id:eri-john:20181011080615j:image

宿のわんこ様。大人しくて可愛かったです。


f:id:eri-john:20181011080719j:image

屋台のチェーン店です。屋台が大好きです。


f:id:eri-john:20181011080739j:imagef:id:eri-john:20181011080749j:imagef:id:eri-john:20181011080829j:image

入場料無料の博物館でしたが、とてもクオリティーが高く、英語表記も多く勉強になりました。美術学校の生徒さんたちが至るところでデッサンしていました。みなさん上手です(^^)



f:id:eri-john:20181011081409j:image
f:id:eri-john:20181011081422j:imagef:id:eri-john:20181011081438j:image

青龍寺は静かで地元住民の憩いの場という感じでとても居心地が良かったです。


f:id:eri-john:20181011081350j:image

本格的に写真を撮っている方もいました。中国の女性は本当に美人さんが多いです!

 

帰りに初めてメトロを使いましたが、快適で運賃も安くて便利だなと思いました。

中国に1ヶ月いて、中国が好きになりました。今まで旅行していなかったのがもったいないと思える旅でした。