シルクロード徒歩横断

27歳女子。1人でシルクロードを歩いてみる。

張掖市でお休み

昨日、泊まった宿が町の端っこだったので中心部とこれから向かう方向へ移動しました。結局、宿探しが日本人ということで大苦戦しまして2時間かけて、ようやく7days innというアメリカ資本のどこにでもあるホテルになりました。町のど真ん中ではありますが94元(2000円弱)……高い(;_;)

このホテルを紹介してくれた10件目に訪ねた招待所のおじさんに泊まらせて!とお願いしたら、「国家の決まりだから無理なんだ。ごめんね。」と優しく諭されました(^^;こちらこそ、いつも無理言ってごめんなさい。


f:id:eri-john:20181115151737j:image

中心部への入り口です。


f:id:eri-john:20181115151839j:imagef:id:eri-john:20181115151950j:image

お腹がへりすぎて、小籠包を食べた後に妙面まで食べるという…(^_^;)今まで食べた妙面の麺とは違い、きしめんのような太めのモチモチ麺で個人的に大好きな麺でした。合わせて400円なり。食べ物は安くて美味しいです。


f:id:eri-john:20181115152140j:image

モールも見ましたが、スーパーで靴を買うことになりました。(販売員のおばちゃんに圧倒させられてしまいました…。)25元(500円)の激安なので底が薄く、すぐに壊れる可能性大です笑。どれくらい持つのか試してみますが、裏起毛で暖かいです。


f:id:eri-john:20181115152419j:imagef:id:eri-john:20181115152836j:image

大仏寺という観光名所にいく途中で見かけたピカチュ○の大量発生。とてもクオリティーが低く、スマホしているピカチュ○もいました。


f:id:eri-john:20181115152551j:imagef:id:eri-john:20181115152930j:image

大仏寺に入ろうかと思ったのですが、入場料が50元(1000円)で結構広いこともあり疲れていたので、やめました。入場口で(/ω・\)チラッと中を見てホテルへ。


f:id:eri-john:20181115152827j:image

さすが外資系ホテルです。トイレとシャワーの間に仕切りがあります。不思議なんですが、中国のホテルはシャワーのお湯がトイレにかかる位置にシャワーがあります。一体型がほとんどです。とても使いにくいのに…と思っているのですが、あまりシャワーを使わないのかなとも思いました。

 

明日は移動します〜。