シルクロード徒歩横断

27歳女子。1人でシルクロードを歩いてみる。

天祝チベット自治県~雪峰源(31km)

今まで出会わなかった馬さん、牛さんにも出会えて、中国の干し柿も買えて満足のいく道中でした!


f:id:eri-john:20181105151138j:image

標識にもチベット語が書かれていて、ここが自治県であることを痛感しました。


f:id:eri-john:20181105151216j:image

中国の雪だるま……若干、仏さまのように見えるのは私だけでしょうか?雪玉を作って通行車にあてている子供もいて、雪が降ったらやることは世界共通なんだなと少し嬉しかったです(^^)


f:id:eri-john:20181105151400j:image

絵になりますね〜。

至るところで、馬さん・羊さん・牛さんが放牧されていて野放しだったら飼い主さんスマホしていたりと様々でした。馬さんが可愛すぎて、歩いていてほっこりできました(^-^)v


f:id:eri-john:20181105151647j:imagef:id:eri-john:20181105151653j:image

山々に雪が降り積もってて、素敵な風景でした。今まで歩いた中で段々畑と同じくらい好きな風景でした♪


f:id:eri-john:20181105151800j:image

本当は手前の村で泊まろうと思ったのですが、村に着いたのが11時半と早すぎたので、とりあえず先に進みました。結果として天祝から30kmのちょうど良い地点にある宿に泊まれました。100元(2000円)と高めではありますが、昨日の宿と同じくらいのクオリティーです。周りに宿と同じ名前の工場以外は何もないので、きっと工場が運営している宿だと思います。ラッキーでした。海抜2700mと至るところに書いてあるのと、ヒーターを1つ渡されたので、夜寒いんだろうなと今から戦々恐々です。

古浪まで3日の予定でしたが2日でいけるかもです!