シルクロード徒歩横断

27歳女子。1人でシルクロードを歩いてみる。

沙井鎮~新貨鎮(28km)+10km

今日は余裕で行けるだろうと思い、7時半に宿をでました。しばらくは順調でしたが、昨日泊まる予定の街に入るところで標識が左側を指していたため、昨日の失敗もあり、標識に従い左に進むことに…これが失敗でした。。。

また道を間違えました(;_;)

私は基本的に国道312号線を歩いているのですが、国道で大きな道ということで町をぐるっと迂回するように道が整備し直されていました。ダイレクトに行けたよな……と感じずにはいられませんでした。しかも、ずっと工場地帯で景色も単調で、歩くわりに、あまり進んでいる感じがしない!!という感じでテンションが下がりながら、ようやく次の村に入村しました。この時点で14時半、地図を見ると今日の目的地まで、ちょうど半分という感じでした…となると到着が20時くらいになる?ということが予測できました。2日続けての道間違えで、そんなに長い距離ではなく、当初2日間で行けたであろう区間を3日間で進もうと思います。ふー(-_-)

靴を変えてから、進みが悪いです(;_;)


f:id:eri-john:20181117153305j:image

とうもろこしの茎を回収していました。9月に盛んな光景だったので、今頃は遅いと思います。


f:id:eri-john:20181117153437j:image

ずっと工場地帯で、飽きてきたところに観光の看板が!少しテンションあがりました。


f:id:eri-john:20181117153510j:imagef:id:eri-john:20181117153545j:image

ようやく人が住んでいる村に戻れました。謎の白菜の置物。


f:id:eri-john:20181117181423j:image

本日の1食。午後4時~5時に1食、食べてあとは基本的にはお菓子などの行動食です。痩せるかな〜とニヤニヤしていますが、筋肉になって(いると信じている)体重的には変わらないという(..)ムムム。

 

汚い話なので嫌な方は読み飛ばして下さい。載せるべき話かは迷いますが、中国のトイレはなかなかに強烈です。むしろ外で用を足した方が快適では!?と思うレベルのトイレもあります。そして本日の宿のトイレはまさしくそれです。慣れてしまっていいのか…(-_-)

 

まぁ、あまり急ぐなということだと思いますので、肩の調子も心配なので(重いものを持ちすぎなだけですが笑)ゆっくり進みます!